2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でも簡単!バナナアートを解説!!

こんにちは^^ 今回はバナナアートについて解説していきます。 私はバナナアートはプレバトを見て初めて知ったのですが、みなさんはどうでしょうか? 個人的にはクッキーさんの作品がとてもユーモアにあふれていて、好きです。 バナナアートを知らない人に…

第4回デッサン 霧吹き

こんにちは! 今回は第4回デッサンということで、 霧吹きを描いてみました〜 ではさっそく見ていただきましょう☝️ どうぞ 制作時間は148分です。 持ち手の部分がプラスチックのため、透け感を出すのが難しかったです。 反省点は影の部分をもう少し濃くするこ…

第3回 デッサン 箱ティッシュ

最近、スラムダンクにはまっており、相田彦一を描きました。 こんにちは! 今回は告知通り、デッサンで箱ティッシュを描いたので皆さんにフィードバックをしていきたいと思います! さっそく見ていただきましょう☝️ こちらです。 作業時間は134分です。 難し…

横山大観についてわかりやすく解説!

こんにちは~ 本日は 横山大観 についてご紹介したいと思います。 横山大観は、明治・大正・昭和の3時代で活躍した近代日本画の巨匠として知られています。 そんな大観についてわかりやすくご紹介したいと思います。 01. 横山大観とは 02. 横山大観の作品 …

第2回 デッサン 描いてみた

こんにちは 本日は第2回目のデッサンということで、 告知した通り、リンゴを描いてみました!! かなり難しくて、上手く描けませんでした(т-т) 描いた絵がこちらになります。 最初、形をとる事が難しかったのですが、遠くから見ることで修正できました。 …

1分でわかる「ラテ・アート」解説

こんにちは~ 今回はいつもと少し変わって、ラテ・アートについてご紹介したいと思います。 ラテアートってイメージはつくと思いますが、詳しく知っている人は少ないと思います。 さっそく見ていきましょう ラテ・アート ラテ・アート(コーヒーアート)とは…

第1回 デッサン アドバイスお願いします

こんにちは!! 告知した通り、2月から自分自身もアートをしてみようということで、そちらの方の投稿もしていこうと思います。 本日はデッサンの第1回ということで、 ポカリスエットを描いてみました。 描いた絵がこちらになります。 初心者なので温かい目で…

ピカソ わかりやすく解説

こんにちは。 本日はピカソについて簡単にご紹介したいと思います! 最後にはイベントの紹介もさせていただきます。 ぜひ最後までお読みください! 01. ピカソとは 02. 作風の変化 2-1 青の時代 2-2 バラ色の時代 2-3 アフリカ彫刻の時代 2-4 キュビズムの時…