2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッホについて解説!最新イベント情報も!!

こんにちは! 本日はゴッホについてご紹介したいと思います。 ゴッホはとても有名ですが、どのような作品を残し、どの点が凄いのか、見ていきましょうー!! 01. ゴッホとは 02. 特徴・何がすごいのか 03. 最新イベント情報 04. まとめ 01. ゴッホとは 本名…

日本の美大 偏差値と就職率の関係は?

こんにちは。 先週は私の一身上の都合により、投稿をお休みさせていただきました。 今週からまた投稿を再開します! 本日は題名にもある通り、日本の美大の偏差値と就職率の関係について取り上げました。 普通の大学では、偏差値の高い大学ほど大きな会社で…

サンプルでもらった、あの水彩紙。

こんにちは。 いきなり告知にはなるのですが、 2月から自分自身でアートに挑戦しようと思います!! 土日のどちらか1日に自分が作った作品をみなさんにご紹介しようと思います。 私自身初心者ですので、温かい目で見ていただけると幸いです♪ 先日、道具を…

~刀剣乱舞8周年~八丁念仏団子刺しとは?1分解説!!

こんにちは。 刀剣乱舞8周年おめでとうございます! ということで、今回は八丁念仏についてご紹介します。 八丁念仏とは? 八丁念仏とは? 正式には八丁念仏団子刺し。 日本刀の黄金期、鎌倉時代に作られた日本刀です。 刃長は2尺8寸(約85㎝)。 茨城…

学生のうちに行っておきたい!!~世界で最もOOな美術館・博物館5選~

こんにちは~ 本日は「学生のうちに行っておきたい!!~世界で最もOOな美術館・博物館5選~」 ということで、世界のミュージアムを楽しく紹介できたらと思います!! 過去の投稿でも日本の美術館、来場者数TOP3という記事をあげているので、 そちらもどうぞ…

3分でわかるアートテロリスト、バンクシー 

バンクシーについて手早く知りたい人 ぜひ、立ち寄ってみてください!

新年ご挨拶~2023~ 新年抱負とお知らせ

あけましておめでとうございます!! いかがお過ごしでしょうか。 2023年になりましたね~。 今回は新年のご挨拶、新年抱負とお知らせについて書かせていただきました。 みなさんはこの2023年、どのような年にしたいですか? 私たちA2Bはこの2023年、挑戦の年…