第2回 デッサン 描いてみた

f:id:atwob22:20230212112203j:image

こんにちは

本日は第2回目のデッサンということで、

告知した通り、リンゴを描いてみました!!

かなり難しくて、上手く描けませんでした(т-т)

描いた絵がこちらになります。

f:id:atwob22:20230211201043j:image

最初、形をとる事が難しかったのですが、遠くから見ることで修正できました。

色使いがまだ慣れていないため、あまりうまくいきませんでした。最初は前回薄く描いてしまったので、濃く描こうと思ったら、濃すぎて何回も消しました💦

私が1番難しいと思ったのはヘタの部分です。

凹をだすのが本当に難しく、この絵でもあまり上手く表現できていないです。

そして、最後に影の部分。

ゆかとの接地面は1番濃くすることを意識しました。物体の影は、だんだん薄くしていくともっと良くなると思いました。

 

いかがでしょうか。

アドバイスなどあればぜひお願いします。

最後まで見て頂き、ありがとうございました!!