第3回 デッサン 箱ティッシュ

最近、スラムダンクにはまっており、相田彦一を描きました。



こんにちは!

今回は告知通り、デッサンで箱ティッシュを描いたので皆さんにフィードバックをしていきたいと思います!

さっそく見ていただきましょう☝️

こちらです。

f:id:atwob22:20230219002553j:image

作業時間は134分です。

難しかったところはティッシュペーパーです。

どうやって透け感を出すのか、光と影の部分を表現するのかがとても難しかったです。

そこの部分に関してはある程度できているのかなと感じています。

反省点としては、最初の位置取りを中心に持ってくることが出来なかったこと、全体的に色が薄いことです。

対象物を画用紙の真ん中に描くことは案外難しいものです。

最初は薄く描いていくところは良かったのですが、段々と濃くしていくことで、光と影の部分のメリハリがはっきりします。

あとは、反射光などのディテールの部分を意識して直していくとさらにいい作品ができるのではないかと考えています。

 

いかがだったでしょうか?

皆さんの感想やアドバイスをぜひお待ちしております!

最後まで見て頂きありがとうございました!!