サンプルでもらった、あの水彩紙。

 

こんにちは。

いきなり告知にはなるのですが、

2月から自分自身でアートに挑戦しようと思います!!

土日のどちらか1日に自分が作った作品をみなさんにご紹介しようと思います。

私自身初心者ですので、温かい目で見ていただけると幸いです♪

先日、道具を買いに行ったときに、店員さんが水彩紙のサンプルを2種類くれました。

今回は私がもらった水彩紙を紹介しようと思います。

01. アヴァロン

   f:id:atwob22:20230115150849j:image

アヴァロンとはセントカスバーツ ミル社で製造された、コットン100%のホルベインオリジナル高級水彩紙です。

この水彩紙の特徴として

  • 純白の紙色
  • 水はじきの強い紙肌
  • 絵具の発色が鮮やか
  • クラッチ、マスキングにも対応可能な強度

が挙げられます。

触った感じはざらざら感が強い印象を受けました。

この紙肌がどのような効果をもたらすのか、実際に試したいと思います。

       

https://holbein-shop.com/?pid=86088851

         

 


 

02. ウォーターフォード

   f:id:atwob22:20230115150913j:image

ウォーターフォードとはセントカスバーツ ミル社で製造された、英国の代表的な高級水彩紙です。

この水彩紙の特徴として

  • コットン100%使用
  • マスキングにも対応可能な強度
  • にじみやぼかしが美しく表現可能

が挙げられます。

アヴァロンよりザラザラ感は少なく、少しハードな印象をうけました。

  

https://holbein-shop.com/?pid=86225889

     


 

03. まとめ

   f:id:atwob22:20230115150925j:image

私が頂いたサンプルは今回ご紹介した、アヴァロンウォーターフォードの2種類になります。

実際に描いてみて、レビューもしたいと思います!

楽しみにしていてくださーい😀

最後までお読みいただきありがとうございました!