第2回 水彩画 🌳

こんにちは

今回は第2回水彩画ということで、木を描いてみました。

前回、初めて水彩画に挑戦して、とても難しいと感じました。なのでこれからシンプルなものをどんどん描いて練習していこうと思います。

それでは見てください。

まずは実際の景色です。

f:id:atwob22:20230401014951j:image

次に私が描いたものです。

f:id:atwob22:20230401015021j:image

大体2時間くらいで仕上げました。

上手くいったなーと思ったところは、木の幹、枝の部分です。青と黒と緑を混ぜて重ねて塗ったらいい感じになりました。

反省点はたくさん見受けられます。

木がのっぺりした印象になってしまいました。

特に上部がのっぺりしています。葉っぱの感じをもう少し出していきたいです。

空のグラデーションについて、上の部分は濃くして、そこから水で広げて行くと上手くいきます。

左側で、重ね塗りをしてしまったので不自然さが少し感じられます。

色を自在に使いこなせれるようにたくさん練習しようと思います。

デッサンも並行してやります。

最後まで見て下さりありがとうございました!